草津 山本館

どこの温泉が一番好きか。





あんまり色々なところに行ったことあるわけではないのですが、
一番効いた!!!
というのが、

草津の老舗旅館、山本館さんの温泉。



こちら、トータル的にみて一番好きな旅館です。



草津の湯畑に面している、とても風情のある入り口の旅館です。
部屋は4、5部屋くらいしかなく、温泉もひとつなのですが、
とても良い旅館なのです。


料理は部屋食でないところだけ残念なのですが、
それでも部屋ごとに食事用の個室が用意されているのでゆっく食べることができます。


夜、ご飯を食べ終わって部屋に戻ると、
冷蔵庫に、オシドリ・・・?の陶器に入った手作り羊羹が入れてあったりと、
ささやかな旅館の方の心遣いがうれしいのです。


なによりお湯が良くて。

初めて行ったときは母と一日溶けて動けなくなっていました。





今日はなんだか肌寒く、温泉に入りたいなぁ~
と思って、草津を思い出して書いてしまいました。



草津行ったら、違うところに泊まってみたいと思うのですが、
どうしてもここになってしまいます笑



草津はおまんじゅうが貰えるのもうれしい・・・



また行きたいなぁ~~。




旅館情報
草津山本館
 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津404   0279-88-3244
 


[PR]
by palmbeach_bells | 2009-10-05 22:59 | お店情報
←menuへ