人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お多福豆 長府屋

お多福豆 長府屋_b0171577_1591020.jpg

お多福豆 長府屋_b0171577_1591029.jpg


豆の甘いのが結構好きです。
きっかけは川越にあるまめ屋というお店のまめ詰め合わせみたいなものを、
叔母からもらってから。



ついついお菓子感覚でつまんでしまいます。




さて。
それとは別に、小さいお店で
それ一品のみを取り扱っているというお店も惹かれます。


その二つの条件が見事に合体。

またまた千川なのですが、
住宅街の中、横道をみると緑色の入り口に
「お多福豆」のかわいい看板が見えます。


気になって入ってみると、そらまめを甘く煮たものを売っているお店でした。

取り扱っているのはお多福豆のみ。



もちろんお買い上げです。


そらまめというと独特のにおいのイメージがあったので、
おそるおそるでしたが、
おいしい。


一粒が大きいので食べ応えあります。




ちょっとした贈り物にもなんだか、こだわってるかんじがあって良さそうです。







今週末は鳥取に一週間、学校公演をしにいってきます。
初鳥取。
緊張~。

お店情報
お多福豆専門店「長府屋」
 〒171-0044 東京都豊島区千早2-24-8  03-3957-5026
 日曜・祝日定休
 1箱 ¥700

by palmbeach_bells | 2009-10-19 15:09 | お店情報
←menuへ