カテゴリ:旅仕事( 17 )

今月頭に静岡へ、演奏の仕事でいってきました。


富士山が見事!!さすが静岡です。

沼津とか、港の魚介がとても食べたかったのですが、時間がなく…


今度は旅行でいきたいです♪

b0171577_2257122.jpg

[PR]
by palmbeach_bells | 2011-10-16 22:54 | 旅仕事
b0171577_20515621.jpg

b0171577_20515646.jpg

静岡公演三日目です。

掛川へ。



空き時間に掛川城へ行ってきました。
夕方だったので中には入れなかったのですが、
掛川城の近くとは思っていなかったので
観光気分で楽しかったです。


山内一豊。

再建築したので、実際の城より小さいらしいのですが、
十分良い雰囲気。


功名が辻、好きでした〜。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-10-06 20:51 | 旅仕事
明日から五日間、静岡の学校公演へ行ってきます!


静岡…おいしい海鮮食べれるかなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-10-03 23:15 | 旅仕事
b0171577_16493048.jpg

演奏の場はこちら。
国家図書館音楽庁。


図書館の中にホールが。




b0171577_1653255.jpg

中国のソリストの方々が出てくると、
観客の人たちの目ががらっと変わったことに驚きました。


広い中国の中で、海外でも活躍する演奏家というのは
本当に憧れの的なのだなぁ・・・


と舞台上から改めて実感。



今回の演奏会は、色々あり今まで以上に緊張したものでしたが、
周りの方たちのおかげで、
私個人にとってとても大きな経験となった本番でした。


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:59 | 旅仕事
b0171577_16465674.jpg

中国の大通り、飲食店ばかりが並びます。


赤提灯がずらーーーーっと。




北京オリンピック後の北京なので、
おそらくかなり整備されているのでしょう。

思いのほか過ごしやすかったです。



唐辛子まみれの鶏肉炒めみたいなのがおいしかった。


ザリガニが食べてみたかったです・・・。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:48 | 旅仕事
b0171577_16442938.jpg

AM8:30空港集合。


快晴でございます。


中国出発。



機体不備で出発は一時間遅れましたが・・・!


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:45 | 旅仕事
b0171577_0113091.jpg


日本海…






b0171577_011308.jpg

モサエビ。





初めて食べましたモサエビ。
おいしかった!



更新がなかなかできておりません…。
うぅ

[PR]
by palmbeach_bells | 2009-11-22 00:11 | 旅仕事
倉吉の旧城下町の中にあるお店、町屋 清水庵さん。

倉吉に泊まった日の夕食をいただきました。


b0171577_19574886.jpg

もちしゃぶが有名らしく、せっかくなので全員これで。


鍋やしゃぶしゃぶって、お店だと、ひとつの鍋をみんなで
というイメージだったのですが、
ここは一人ひとつの鍋で、ゆっくりと自分のペースでいただくことができます。


とにかく、おいしい!!!
ちょっと感動。

もち
かに
野菜
ほたて
お肉
うどん
鳥団子

と、盛りだくさん。



お値段もとっても良心的で。


もちしゃぶ、良いですねぇ~。




b0171577_2021864.jpg



b0171577_202558.jpg

お店の建物もとても歴史があるらしく、
吹き抜けの二階や、
向かいの建物は白壁の蔵をお店の人が利用していたり。

探検するのも楽しいです。

お店の方が親切で、お店の中を観察させてくれました笑



鳥取県、倉吉。



今度は観光で行きたいなぁ。




お店情報
町屋 清水庵
 〒682-0885 鳥取県倉吉市堺町1丁目876  0858-22-4759
 食事 :11:30~14:00
      17:30~21:00
 喫茶 :9:00~21:00      水曜定休日


かにもちしゃぶ ¥2,100

   

[PR]
by palmbeach_bells | 2009-11-09 20:09 | 旅仕事
b0171577_8555110.jpg

b0171577_8555163.jpg

夕飯を食べに夜の倉吉へ。

白壁の建物や、風情のある街並み。
ほとんどのお店が閉店時間となっといましたが、
それでも歩いていて興味深い町でした。


その中やっていたとあるお店。


縦で申し訳ありませんが、一口たいやきと、お土産を売っているところでした。

とてもおじさんが太っ腹な方で、
何か品物を一つ買うたび、
梨やアイスや銀杏をくれるのです。


買ったよりもサービスの品物の方がすごいような…



写真の一口たいやきは黒豆餡。
あまり見ないなぁと思って購入しました。
小豆餡よりさっぱり。

[PR]
by palmbeach_bells | 2009-11-03 08:55 | 旅仕事
b0171577_8463915.jpg

b0171577_846396.jpg

今回の旅は鳥取県の
境港、米子、倉吉、国府、鳥取と横断する形となりました。


同じ県内でもその町によって違いがあり、面白いです。


境港、米子は水木しげるでしたが、
北栄町はコナンの町だそう。

[PR]
by palmbeach_bells | 2009-11-03 08:46 | 旅仕事
←menuへ