カテゴリ:旅イベント( 11 )

旅の宿泊先予約で毎回利用しております、
リクルートのじゃらん


CMにもおなじみ、旅猫・にゃらん、かわいいですよねぇ。


そんなにゃらんのカフェが期間限定でオープンしているそうです!!!!


すごく行きたい!!!

ネットでもなかなか買えない、肉球まんじゅうも販売するそうです!
猫好きの方、是非おためしを!笑


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-15 23:33 | 旅イベント
大好きなトラベラーズノート。


ポストカードキャンペーンが今年もはじまっています。



今年のテーマは


「おすすめの旅スポット」




・・・う~~~~~む。


どこだろ笑



でも、
入賞商品のてぬぐいとスタンプ、とても魅力的です。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-23 13:17 | 旅イベント
『旅の野外フェス World Jorney Festa 2009』


今更ですが、先々週の日曜、ちゃんと行ってきました。



カポエラ踊ってたり、
トークショーあったり、
ヘンプアクセサリー作れたり、
旅の写真展あったり、
ライブあったり
お店色々あったり・・・。


気になっていたトラベラーズノートもちゃんとありました。



どちらかというとエスニック色が強めな旅フェスで、
なぜか、民族楽器をちょいちょい買ってきてしまいました・・。



そこに出展していたお店
cross roadさん。

こちらでカリンバという(フィンガーピアノとかなんとか色々な呼び方がありますが)
アフリカなのかなぁ。。。。
まぁ色々な国で作られている形の民族楽器なのですが、
それのひょうたんカリンバを購入しました。


b0171577_13443531.jpg

皮ひもがついていて、
水色の板。
民族楽器くさくなく、デザインがかわいらしいのです。


金属の棒をスライドさせれば調弦???を変えることもできるという
小さいくせにちゃんと楽器です。



こちらのお店は神奈川県茅ヶ崎にあるそうなのですが、
そこでこのひょうたんカリンバを自分で作ることができるとのこと。


ちょっと面白そうだなぁ。




茅ヶ崎。
気になるお店がちょいちょい増えてきています。




[PR]
by palmbeach_bells | 2009-06-15 13:47 | 旅イベント
30日(土)のみの参加でしたが、
楽しかったです。


琵琶を気軽に聞いていただける機会があるのも本当にうれしいもので。



毎年6月6.7日にある湯西川の平家大祭でも、毎年先輩がきれーな格好して
演奏しているのです。


湯西川で聞く、琵琶の音は本当に風情がありますのでね・・・。




(・・・宣伝ですみません)




旅フェアの旅の抽選会とか、スタンプラリーとかもちょっと気になりました笑









改めてこう見ると、日本も知らないところだらけです。




少しずつ、知らない日本の姿を直接、見ていきたいですね。




[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-31 23:29 | 旅イベント
b0171577_2392075.jpg


日本各地の名物が沢山出展しています。

着物を着ているので、ちょっと満喫しきれなかったのですが、
お昼に新潟ブースに駅弁が沢山あったので、
そこで、これ。

もち豚まいたけ弁当。

豚肉もまいたけも好きなので。
良いですね!


駅弁て旅の楽しみのひとつでもありますよねぇ・・






先着100名様にオリジナルステッカーがもらえるというので、
ちょっとそれに惹かれたのもあり・・・笑



そういうステッカーとか、好きです。



荷物が多いのでお土産は北海道の生キャラメルしか買わなかったのですが、
茅ヶ崎から出店していたPlenty'sというお店のアイス。
おいしかったです。
ヨーグルト味食べました。


他にもマグロ解体ショーやってたり、
佐世保バーガーがあったり、
かにや
ジンギスカンや
生キャラメルソフトや
色々・・・・



横浜でこんなに日本各地が味わえるって
すごいですねぇ。



[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-31 23:16 | 旅イベント
b0171577_236099.jpg


参加してきました、旅フェア2009。

演奏させていただきました主催エリアは、
やすらぎの栃木路様。

栃木ブースがかわいくてびっくり笑
鳥居があり、ブース真上中心には、日光の巨大な『ねむり猫』。


栃木って広いんだ!とあらあためて感じました。

那須・益子・宇都宮・日光・湯西川・鬼怒川・・・・当たり前なのですが、
みんな栃木なんですよね。



芸能も
龍王太鼓・九尾狐太鼓など、琵琶の他沢山ありました。




b0171577_2255814.jpg

これは長崎の龍踊り。

ステージから降りて龍が練り歩いていました。
長崎という位置的なのか、
中国の楽器などをしようした、アジア色の強いもの。

華やかです。

他の芸能もそれぞれの土地柄が出ていて、
その場所場所に行きたくなりました。




全国ご当地キャラクター撮影会はなんだかすごかった。


やはり、ひこにゃんは人気ですねぇ。




個人的にはさるぼぼのキャラクターが気になったのだけど・・・笑
飛騨なんですかねぇ。


写真がなくてすみません。


[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-31 23:07 | 旅イベント
b0171577_22333254.jpg

北海道より、生キャラメル。


初めて食べました。



おいしい。




…しかし、北海道には行ったことがありません。


昨日、北海道ブースにて買ってきました。



また落ち着いたら、旅フェア2009について書こうと思います。


[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-31 22:33 | 旅イベント
パシフィコ横浜で行われている、旅フェア2009。

栃木県の郷土芸能ステージにて出演させていただいています。

午前の部が終わり、現在待機中。

栃木は龍王太鼓、平家琵琶、白面金毛九尾狐太鼓。
沖縄エイサー
盛岡さんさ躍り、昔話。
岩手の早池峰神楽、釜石虎舞
神奈川県飯山白龍太鼓

…と北から南まで色々な芸能を見ることができます。

同じ日本なのにこんなにも違う文化で感動。


で、やはり郷土芸能って太鼓が多いのですね!

楽器としても一番原始的で、
でも一番聞いてて興奮する。


面白いです。



ご当地キャラクター撮影会もあり、
ステージ横、裏にひしめく日本全国から来たキャラクター達が集まる状態は圧巻でした(笑)



[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-30 14:40 | 旅イベント
b0171577_2250527.jpg


前に書いた旅の野外フェス
World Journey Festa 2009のチケットが届きました。



チケットぴあなどで購入できるのですが、
ネットで買うと入場のチケットがポストカードなのです。



6月7日(日)、朝仕事を終わらせてからダッシュで行こうかと。
楽しみです。

[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-21 22:56 | 旅イベント
6月7日(日)10:00~20:00 お台場にて、
旅の野外フェス 
旅祭 WORLD JOURNEY FESTA '09
なるものが開催されるそうです。



トークあり、
音楽のイベントあり、
旅のギャラリーあり、
さまざまな旅関係の企業の出展あり・・・


世界中を旅している高橋歩さんも一時帰国でいらっしゃるようで。



旅にまつわること盛りだくさんです。





楽しそう・・・!




ちょっと興奮です笑









ブースのひとつにトラベラーズノートという、
名のとおりの旅のためのノートのブースがあります。


トラベラーズノート。



とてもこのノートが好きで是非立ち寄ってみたい・・・。
皮を切っただけのカバーにノートを挟むという本当にシンプルなものなのですが、
とても味があるのです。

また、このトラベラーズノートのコンセプトが良いのです。



旅好きな方、
文房具好きな方、
皮小物好きな方・・・色々。

是非一度ご覧になってみてくださいませ。


[PR]
by palmbeach_bells | 2009-05-15 20:23 | 旅イベント
←menuへ