カテゴリ:お仕事( 9 )

薩摩琵琶の演奏をしておりますが、
本日6月3日(金)22:00~、NHK新番組「にっぽんの芸能」に出演させていただきます!
ぜひごらんください。

詳しくは、琵琶のブログにて。
http://momobiwa.exblog.jp/13704877/

[PR]
by palmbeach_bells | 2011-06-03 09:23 | お仕事
私個人の、琵琶の演奏のブログを作りました。


こちらでは趣味のことばかり書いていますが、
演奏ブログでは琵琶の演奏会情報を主に書いていきます~。

今までは智百~ともも~という、琵琶と箏のユニットのブログで
個人の演奏情報紹介もまかなっていたのですが、
そろそろ別個にしようと思いまして。



こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
momo琵琶 http://momobiwa.exblog.jp/

[PR]
by palmbeach_bells | 2011-03-25 11:24 | お仕事
b0171577_2045506.jpg

天真庵さんにて販売しているてぬぐい。

東京スカイツリーが出来上がっていく様子と、
猫さんが街に来て、恋人ができて・・・
といった様子が描かれているかわいい手ぬぐいです。

限定100のうち50を天真庵さんで取り扱っているそうです。
是非、お店でごらんになってみてください~。

と、いうことで、
昨日、天真庵さんの演奏会が無事修了いたしました!

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。


天真庵さんは、三年前くらいかな?
友人につれられて行ったのがはじめだったのですが、
行く前からカフェギャラリーの本で気になっていたお店でした。


はじめは友人と一緒にヴァイオリン・琵琶/ピアノでの演奏を。


そして今回は、私一人で琵琶の演奏をさせていただきました。



私がやりたかったことのひとつ、
カフェでの演奏。


かなってとても幸せです。


これからも頑張ります!!!!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-15 20:48 | お仕事
演奏の方のブログにも書かせていただきました。


押上にある私の大好きなカフェ、長屋茶房天真庵さんにて
琵琶の演奏をさせていただきます。

お店の看板犬だった元気君の足跡暖簾が目印です。

その日打ちたてのお蕎麦と、自家焙煎の珈琲つきで!


押上の駅を出てすぐ、
東京スカイツリーも順調に伸びております笑


是非お越しくださいませ。


演奏会情報
長屋茶房 天真庵『琵琶とお蕎麦と珈琲』
住所 東京都墨田区文花1-6-5  03-3611-1821
2010年7月14日 19:00~
料金¥2,000
先着15名(要予約)
予約は誠に恐縮ですが、天真庵さんに直接お問い合わせください。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-29 19:38 | お仕事
薩摩琵琶という楽器を弾いておりますが、
どんな音か・・・・

別のブログにちょっとアップしてみました。
ご興味のある方、のぞいてみてくださいませ。


智百
お箏と琵琶の二人でやっています。
しかしブログはほぼ私物化しつつあります笑



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-15 12:59 | お仕事
b0171577_21545412.jpg

お箏の友達との演奏会企画、
着々と進んでおります!

春に開催ということで、
一面桜のDMにしました。


手作り感ばりばりですが・・・
それはそれで良いかなと!


写真を一面にどん、と印刷するの大好きなのです。
今年の年賀状も寅の顔が一面ででん。
とあります。

インパクトあって、写真らしく。
なにより、簡単なのですね・・・笑




昔ながらの日本家屋のような場所で、
昼と、夕方と二回。
琵琶とお箏の演奏会をやります。

お茶菓子もでて、お話もあって。
きてくださった方々と会話を楽しみながら
演奏できたらなぁと思います。

ゆうどという場所に訪れていただきたい気持ちもあります。
とても素敵な場所なのです。

是非是非、お近くの方、ご来場くださいませ。



演奏会情報
・智百~ともも~
 お箏と琵琶による演奏会
 2010.3.29(月曜) 14:00~/18:00~
 ¥1,200 
 ぎゃらりーゆうど(JR目白駅)
 プログラム
 :朧月夜(お箏と琵琶の二重奏)
 :春の宴(鶴田錦史 作曲  琵琶弾き語り)
 :千鳥の曲(吉沢検校 作曲 箏独奏)
 ~他

詳細 智百ブログ

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:03 | お仕事
以前書きました、ぎゃらりーゆうどでの演奏会をきっかけに、
相方のお箏の子と一緒に演奏情報などを書くブログを開設いたしました。


二人、個人の演奏会情報をはじめ、
音楽にまつわる雑記、
普通の雑記なども・・?笑




色々書いていきたいと思います。




少しずつ記事が増えていくかと思いますので、
よろしければたまにのぞいてくださるとうれしいです。




どうぞよろしくお願いします~。



・blog
智百-ともも-
http://tomomo2.exblog.jp/
薩摩琵琶とお箏のユニットです。
カフェなど、気軽に楽しんでいただけるような場所で
活動していきたいと考えています。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-16 23:22 | お仕事
またまた書きますが・・・


今年の目標  『意欲的に』!





ということで、オーケストラ アジア ジャパン
若手チームでの演奏会があさってとなりました。





まぁ、それとは別の演奏会。

3月29日にお箏の友人と企画している
ぎゃらりーゆうどでの演奏会。


こちらの準備も色々せねばなりません。

こちらは完全二人だけでの企画なので、
プログラム・DM・チケット・舞台づくり・・・
全てやります。


・・・自主企画なら当たり前なのですがっ。



DMとか、作りなれていないので演奏以上に大変そうな私・・・笑


カフェやギャラリーにおいてあるイベントのDMって
見てるだけでも楽しくなるような
おしゃれなものが沢山なので、
そういうのを理想に作っていきたいなぁ・・・。





これを期に二人で演奏用のブログも開設しようと考えております。




危険なのは学生の文化祭みたいにならないようにということ。


頑張ります!!

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-10 22:56 | お仕事
b0171577_21312019.jpg



珍しく宣伝です。



私が参加させていただいているオーケストラアジア


日中韓の伝統楽器で作られたオーケストラで、
日本チームの公演でございます。


今回は中国の人たちをゲストに迎えたプログラムです。



日本、中国、韓国。



文化の違いに毎回驚かされます。

まだまだ未熟なので、学ぶことが沢山なのですが・・・。



お箏の協奏曲、
中国楽器の協奏曲。

琵琶もちょっとだけメインの曲あります。







又、別の日にオーケストラアジア
若手のみの演奏会も今年やります。


なかなか聞くことのできない演奏会かと思いますので、よろしければ~。




演奏会情報
オーケストラアジアジャパン 自主公演
 2010年3月9日(火)
 紀尾井ホール  19:00開演 18:30開場
 S席¥5,000 A席¥4,000 B席¥2,000
 
 第一部 
  「二つの舞曲」/長澤勝俊 作曲
  琵琶楽「崩れ」三木稔作曲「喜怒哀楽」から/佐藤容子 編曲
  〈みだれ〉による幻想的協奏曲(委嘱初演) /秋岸寛久 作曲

 第二部 
  古筝協奏曲「丹青仙子」/劉文金 作曲
  琵琶協奏曲「東方之魂」/劉文金 作曲
   二胡協奏曲「長城随想」より第三、四楽章/劉文金 作曲
   二胡と琵琶による「火-彩衣姑娘」/劉文金作曲



・オーケストラアジア ジャパンフレッシュメンバーによる小さな演奏会
 2010年2月12日
 中目黒GTプラザホール  19:00開演 18:30開場
 全席自由 ¥1,500

 二つの舞曲より<第一楽章>/長澤勝俊 作曲
 飛騨によせる三つのバラード/長澤勝俊 作曲
 春の海/宮城道夫 作曲
 灯火/佐藤秀嗣 作曲
 綾/和田薫 作曲 など

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-01-04 21:32 | お仕事
←menuへ