カテゴリ:雑貨( 10 )

b0171577_2249767.jpg

クリスマスもあと10日。



この時期ならではの、
サンタさんのクッキーをいただきました。



明かりのせいで、なんだかムードあるクッキーになっていますが。



こういう季節を意識したささやかなプレゼントって嬉しいですね(^-^)
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-12-16 22:45 | 雑貨
b0171577_017217.jpg

モヘアの毛糸でモチーフ編みのショールを。



拙いモチーフ編みながら少しずつかたちになっていくのはおもしろい。



毛糸もベビーアルパカ70%、ふわふわで編んでも、肌にあててもとても気持ち良いです。






しかし、これを75個作るのか…
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-12-09 00:13 | 雑貨
b0171577_1358682.jpg

猫たわし、二匹目できました!


ブサイク度はかわらないでしょうか…(´・_・`)


b0171577_1358939.jpg

お腹の毛足を長くしたので、
お掃除しやすくなりました。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-12-04 13:56 | 雑貨
そろそろ手帳も2013年のものへ切り替え。



クオバディスを使い始めて三年目になりました。


b0171577_162093.jpg


月が分かりづらいので、
スタンプで数字を付けるのが毎年の作業。


皮小物が好きで、
皮のカバーをネットで探し、購入してずっと使っていますが、


b0171577_1615991.jpg

年季というよりも、
傷がすごい笑



でもくたくたになるまで使いたいと思っております。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-30 15:57 | 雑貨
b0171577_16105948.jpg

アルパカスヌードからちょっと寄り道して、
ブサかわ?猫の毛糸たわしができました!



一昨日糸が届き、
昨日製作。





b0171577_1611043.jpg

お腹でごしごし。

ちゃんと手のひらに肉球と爪もついてます。



b0171577_1611151.jpg

手にはめて使います。






レシピ本のはとてもかわいいのに、
こういうのって目と鼻の位置のバランスで顔が変わってしまうんですよね…。



でも第一号。


なんとか形になって満足!






第二号は、よりかわいくできるかな…
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-25 16:06 | 雑貨
すっかり寒くなりましたね。


車の運転中も足元が寒く感じはじめました。


以前、モモンガのぬいぐるみが
ブランケットになっているのを見たことがあり、
そういう車の中でクッションにも
ブランケットにもなるものが欲しいなぁと、
探していたのですが、
気にいるものがなかなか無い…。




自分で作ってみようかと、
とりあえず100均に行ってみたら。



b0171577_20242196.jpg

こんなブランケットが。




あ、これでも良いなぁと、購入笑

100均ってなんでもありますね(。-_-。)



b0171577_2115339.jpg

ヘアゴムでまとめました。



しばらく使ってみて良かったらもう一つ置こうかな。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-20 20:11 | 雑貨
今年の冬のスリッパ。


モスグリーンのふこふこ具合が芝生みたいで、かわいいです。
b0171577_14334434.jpg

[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-15 14:31 | 雑貨
大好きなトラベラーズノート


最近ちょっと離れぎみだったのですが、
仕事場で会った方が、パスポートサイズを使っているのを見て
つい食いついてしまいました。

身近な方でトラベラーズノートを持っている人に
実は初めて会ったのです!

なんだかうれしい。


それをきっかけに久々にHPを見たら、





なんか新しいの増えてる・・・。


はっ、ポストカードキャンペーンがまた始まる!!




あ~・・・・



また少しずつトラベラーズノートブーム、
じわじわと来てしまいそうです。



パスポートサイズ欲しくなってきたぁ~~

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:33 | 雑貨
あかりをつけましょぼんぼりに~・・・



3月3日、桃の節句もあと一週間とちょっとです。

何年お雛様出していないのか・・・
ちょっと寂しくなりますが。


そんな中、母が友人からこんなものを貰ってきました。

b0171577_221179.jpg

ちびお雛様。



こちら、なんと
b0171577_22114674.jpg

中に落雁が入っているのです。


かわいい。



そういえば、鳥取に行ったときに、
流し雛の記念碑がありました。

お雛様にまつわる伝統は、
流し雛、つるし雛など、地域によって色々あるのでしょうね。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:13 | 雑貨
b0171577_22213624.jpg

六穴手帳でなくなって、しおりがわりの下敷きがなくなってしまい、
良いのがないかずっと考えていまして。



前々から欲しかったしおり、アニマルブックマーク
買ってしまいました。


しおりに¥1,500は私にとっては悩むお値段だったのですが、
やっぱりかわいいです。

b0171577_22292360.jpg

しっぽがしおり。



HPを見たら、緑の羊が・・・!!!

お店にはなかったので、ちょっとショック。
これもかわいかったなぁ・・・

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-14 22:30 | 雑貨
←menuへ