<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0171577_12542820.jpg

イチゴタルト。


ここ何年か、誕生日のケーキはイチゴタルトです。

生クリームが実は少々苦手で・・・
写真には乗っていますが笑

ケーキではフルーツタルトが一番好きなのです。

地元のケーキ屋さんポワソンルージュのイチゴタルトが
特に好きなのですが、
今年は違うところ。

最近ポワソン・ルージュ行ってないから、
もうイチゴタルトが販売しているのかな・・・・



と、いうことで、昨日は誕生日で、
色々な友達からお祝いのメールをもらい、
うれしい日でした。






お店情報
ポワソンルージュ
東京都板橋区高島平2-21-2-103 TEL 03-5399-3336
OPEN 10:00~19:00
定休日 毎週火・水曜日

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-26 13:04 | お店情報
b0171577_1431173.jpg

最近春らしい気候の日も少しずつ増えてきましたね。

外も少しずつ春の気配。


梅の花。
大好きです。


桜より、梅派・・・


道を歩いていると、
ぽつぽつと咲いてきている梅の花に、
最近癒されます。




[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-24 14:31 | 雑記
大好きなトラベラーズノート


最近ちょっと離れぎみだったのですが、
仕事場で会った方が、パスポートサイズを使っているのを見て
つい食いついてしまいました。

身近な方でトラベラーズノートを持っている人に
実は初めて会ったのです!

なんだかうれしい。


それをきっかけに久々にHPを見たら、





なんか新しいの増えてる・・・。


はっ、ポストカードキャンペーンがまた始まる!!




あ~・・・・



また少しずつトラベラーズノートブーム、
じわじわと来てしまいそうです。



パスポートサイズ欲しくなってきたぁ~~

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:33 | 雑貨
あかりをつけましょぼんぼりに~・・・



3月3日、桃の節句もあと一週間とちょっとです。

何年お雛様出していないのか・・・
ちょっと寂しくなりますが。


そんな中、母が友人からこんなものを貰ってきました。

b0171577_221179.jpg

ちびお雛様。



こちら、なんと
b0171577_22114674.jpg

中に落雁が入っているのです。


かわいい。



そういえば、鳥取に行ったときに、
流し雛の記念碑がありました。

お雛様にまつわる伝統は、
流し雛、つるし雛など、地域によって色々あるのでしょうね。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:13 | 雑貨
b0171577_21545412.jpg

お箏の友達との演奏会企画、
着々と進んでおります!

春に開催ということで、
一面桜のDMにしました。


手作り感ばりばりですが・・・
それはそれで良いかなと!


写真を一面にどん、と印刷するの大好きなのです。
今年の年賀状も寅の顔が一面ででん。
とあります。

インパクトあって、写真らしく。
なにより、簡単なのですね・・・笑




昔ながらの日本家屋のような場所で、
昼と、夕方と二回。
琵琶とお箏の演奏会をやります。

お茶菓子もでて、お話もあって。
きてくださった方々と会話を楽しみながら
演奏できたらなぁと思います。

ゆうどという場所に訪れていただきたい気持ちもあります。
とても素敵な場所なのです。

是非是非、お近くの方、ご来場くださいませ。



演奏会情報
・智百~ともも~
 お箏と琵琶による演奏会
 2010.3.29(月曜) 14:00~/18:00~
 ¥1,200 
 ぎゃらりーゆうど(JR目白駅)
 プログラム
 :朧月夜(お箏と琵琶の二重奏)
 :春の宴(鶴田錦史 作曲  琵琶弾き語り)
 :千鳥の曲(吉沢検校 作曲 箏独奏)
 ~他

詳細 智百ブログ

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-22 22:03 | お仕事
以前書きました、ぎゃらりーゆうどでの演奏会をきっかけに、
相方のお箏の子と一緒に演奏情報などを書くブログを開設いたしました。


二人、個人の演奏会情報をはじめ、
音楽にまつわる雑記、
普通の雑記なども・・?笑




色々書いていきたいと思います。




少しずつ記事が増えていくかと思いますので、
よろしければたまにのぞいてくださるとうれしいです。




どうぞよろしくお願いします~。



・blog
智百-ともも-
http://tomomo2.exblog.jp/
薩摩琵琶とお箏のユニットです。
カフェなど、気軽に楽しんでいただけるような場所で
活動していきたいと考えています。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-16 23:22 | お仕事
b0171577_23132126.jpg

茶の間にぺらっと落ちていたチラシ。



『熱海に暮らす』





別荘のようなものなのでしょうか。

天然温泉付きの海まで徒歩三分!!!
お部屋もすごくきれいです。





む~~~すごいですねぇ。




旅行というイメージの熱海。

地元の方からすれば当たり前の海なのでしょうが、
東京生まれの私にとってはとても魅力的なものなのです。


東京湾はありますが笑




自然災害は色々ありそうですが、
やはり・・・・あこがれるなぁ~~。



鎌倉方面の長谷とか・・・たまりません。





海に行きたい!!!

山で温泉も行きたい・・・・

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-16 23:18 | 雑記
b0171577_22213624.jpg

六穴手帳でなくなって、しおりがわりの下敷きがなくなってしまい、
良いのがないかずっと考えていまして。



前々から欲しかったしおり、アニマルブックマーク
買ってしまいました。


しおりに¥1,500は私にとっては悩むお値段だったのですが、
やっぱりかわいいです。

b0171577_22292360.jpg

しっぽがしおり。



HPを見たら、緑の羊が・・・!!!

お店にはなかったので、ちょっとショック。
これもかわいかったなぁ・・・

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-14 22:30 | 雑貨
またまた書きますが・・・


今年の目標  『意欲的に』!





ということで、オーケストラ アジア ジャパン
若手チームでの演奏会があさってとなりました。





まぁ、それとは別の演奏会。

3月29日にお箏の友人と企画している
ぎゃらりーゆうどでの演奏会。


こちらの準備も色々せねばなりません。

こちらは完全二人だけでの企画なので、
プログラム・DM・チケット・舞台づくり・・・
全てやります。


・・・自主企画なら当たり前なのですがっ。



DMとか、作りなれていないので演奏以上に大変そうな私・・・笑


カフェやギャラリーにおいてあるイベントのDMって
見てるだけでも楽しくなるような
おしゃれなものが沢山なので、
そういうのを理想に作っていきたいなぁ・・・。





これを期に二人で演奏用のブログも開設しようと考えております。




危険なのは学生の文化祭みたいにならないようにということ。


頑張ります!!

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-10 22:56 | お仕事
b0171577_22564419.jpg

高田馬場。


学生街ということもあり、安い定食屋さんなど沢山のお店があります。


練習で最近行くのですが、
たまたま立ち寄った中華料理屋さん。



新しくオープンしたようですが、
従業員の方はみんな中国の方。

刀削麺が看板でおしていたので、もちろん注文しました。




実は初、刀削麺。





普通のでなく、マーラー刀削麺を注文。


麻婆豆腐にも使われる、このしびれるやつ。



辛くはないのですが、なんともいえない舌の感覚が・・・!!!!!
水を飲むと口の中が変になります笑



う~~む。
好きな人は好きなんだろうなぁ。



三月に中国公演の予定。

安くておいしい刀削麺のお店があるとのことなので、
本場と食べ比べてみようと思います!


楽しみ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-02-09 23:02 | 雑記
←menuへ