<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0171577_211318100.jpg

お寺に見事に咲いていました。


真っ白で見事!


色付きの木蓮も咲いていたのですが、なんだか同じ木から生えていたような…


似てるから良いのでしょうか??

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-27 21:13 | 雑記
b0171577_17142225.jpg

ホテル出発までの何時間かで天安門をはじめ、
ちょっとお買い物。



中国の偉い方々がどうやら来ていたようで、
天安門付近の警戒態勢が厳重になっていました。


中国の人も初めて見た、といっていた、
天安門の噴水。

おかげで毛沢東の顔が隠れてしまいました・・・。




b0171577_17172193.jpg

こちらは打ち上げのお店にあったピアノ。



TOYAMA



というメーカー。

調べてみたらどうやら中国のピアノメーカーらしいです。



う~・・・知らなかったなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 17:21 |
まさか、自分が世界遺産にいけるとは思っていませんでした!

やったね。万里の長城、行ってきました。

b0171577_1704557.jpg

北京北駅より特急、17元で一時間ほど。


駅が大きくて、きれいで驚き。


b0171577_1722668.jpg

着いた駅は八達嶺駅。




b0171577_1751139.jpg

ガイドには駅から徒歩五分と書いてあったのに、
登山口?には案外15分くらいかかってた気がしますが・・・



登ったのは男坂と女坂あるうちの女坂。
片道一時間くらいの道です。


帰りルートはロープウェイと、
ちょっと楽な側道と、
そのまま来た道を戻る三通りに分かれて下りました。


私はそのまま下りましたが、
それぞれの道で面白さがあったよう。




世界遺産にいるんだ!!!
ということにとにかく感動でした。




b0171577_1763246.jpg

ちなみに・・・

今回の旅、デジカメの充電をしたつもりができておらず、
写真は全て携帯でした。




万里の長城でも携帯の電波が三本、ばっちり入っていたことに
ちょっとがっかりなような、うれしいような・・・笑

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 17:13 |
b0171577_16493048.jpg

演奏の場はこちら。
国家図書館音楽庁。


図書館の中にホールが。




b0171577_1653255.jpg

中国のソリストの方々が出てくると、
観客の人たちの目ががらっと変わったことに驚きました。


広い中国の中で、海外でも活躍する演奏家というのは
本当に憧れの的なのだなぁ・・・


と舞台上から改めて実感。



今回の演奏会は、色々あり今まで以上に緊張したものでしたが、
周りの方たちのおかげで、
私個人にとってとても大きな経験となった本番でした。


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:59 | 旅仕事
b0171577_16465674.jpg

中国の大通り、飲食店ばかりが並びます。


赤提灯がずらーーーーっと。




北京オリンピック後の北京なので、
おそらくかなり整備されているのでしょう。

思いのほか過ごしやすかったです。



唐辛子まみれの鶏肉炒めみたいなのがおいしかった。


ザリガニが食べてみたかったです・・・。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:48 | 旅仕事
b0171577_16442938.jpg

AM8:30空港集合。


快晴でございます。


中国出発。



機体不備で出発は一時間遅れましたが・・・!


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-18 16:45 | 旅仕事
鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまったと…!



ショックです…



鎌倉行くと必ず参拝した鶴岡八幡宮。

シンボル的な存在でした。


樹齢1000年ということで、寿命だったのでしょうか…

原因は不明ですが、悲しいことです・・・


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-10 17:01 | 雑記
オーケストラ アジア ジャパン公演が近づいて参りました。

9日に本公演、11日からは、中国公演の為、北京へ飛んできます。


初北京。
楽しめるように、演奏を頑張らねば…。



何を準備すれば良いのか漠然としているのですが、来週、中国行ってきます〜。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-06 22:35 |
こんどお世話になります、
ぎゃらりーゆうどさんにて開催されていたイベント、

「三界に向けて出帆!ヨーソロ!!」というタイトル・・・なのかな?
限定お菓子の販売や、障害者の方たちと作った作品、カフェなど
色々なものが見れる催し物に行ってきました。

b0171577_19262828.jpg

入場券は色々な絵が書かれている中から選べます。
私はウサギの絵のものを。
このウサギ、良い味だしてます・・・!
(ウサギですよね・・?)

記念に手作りのはがきもついてきました。
小学校のときとか、牛乳パックで作ったはがきを思い出します・・・。

展示も面白く、
ゆうどの空間がこんなふうにもなるんだなぁ、
と思いながら見させていただきました。

お庭の方でも販売をしていて、
おばあちゃん特製ようかん、
最中アイスなど・・・

その中からあまり見たことがなかったので、
渋めのものを購入。

b0171577_19292495.jpg

ん~・・・ご飯と一緒に食べるとおいしいのかな。
しその葉で、味噌をつつんだもの。
揚げてあるのか、ぱりっとしていて、とてもおいしいです。
味噌にしその実も入っていて、歯ごたえも良い。


b0171577_19312029.jpg

もうひとつが、紅茶のティーパック。

三種類のお茶の産地飲み比べみたいなかんじで買ってみました。

ティーパックが丸っこくて、とてもかわいいのです。
味もとてもお茶の葉っぱの味がして、おいしかった。




こういう、手作りのものを、色々販売するのも、あこがれます。
楽しそうだなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-03 19:35 | 雑記
名古屋の喫茶店らしい。


珈琲所 コメダ珈琲店




うちの近所に出店してきました。



近所では出来たころ
「なんだなんだ」
とみんな気にしていました笑




私もようやく、先日行くことができ。



評判は色々聞いていたのですが、
結構、私は好きです。
店内もきれいで。


メニューがなんか違うんですよね・・・。
名古屋だからなのかなぁ~

お店は混んでいて、待っている間、
キッチンの方から頻繁に運ばれる
パンに乗ったソフトクリーム。


一緒に行った人と「なんだろ、あれ」


ということで、注文しました。

b0171577_19173530.jpg

シロノワール。


デニッシュパンにソフトクリームが乗っていて、
メープルシロップをかけて食べます。


味も、見た目通りですが、おいしいです。

何より、インパクトあって笑



他にもちょこちょこ気になるメニューがあるので
少しずつ足を運びたいと思っています。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-03 19:20 | お店情報
←menuへ