<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0171577_12573218.jpg


最近、晴れ、雨の繰り返し。



今日は雨なので、うちの猫たちもスリープモードに入ってます・・・。




明日の伊香保はどんな天気かなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-27 12:57 | 雑記
旅行番組を見ていたら・・・


もう我慢できなくなってしまいました笑


来週、一泊二日のみですが、
伊香保温泉に行ってきます!!!



きゃっほい。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-25 22:55 | 雑記
b0171577_13144745.jpg

国立劇場に行った帰り。





b0171577_13155486.jpg

↑にて、ライトアップされていた桜。






b0171577_13162257.jpg

ささやかなのも、また良し。


ですね。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-12 13:17 | 雑記
先日、大井町に用事があり、初めてその地に行きました。


帰り道、来た道と同じルートで歩いていると、
来たときにはなかった看板が
分かれ道のところにちょこっと立っていました。


「メロンパンのお店はこちら」
(ちょっと違ったことが書いてあったかもしれませんが、
こんな感じの内容)





帰り道とは反対に曲がってしまうのですが、
こんな看板が立ってると

まぁ・・・


行きたくなってしまいますよね。




曲がり道、すぐ入った踏み切りの手前に
ちいさくありました、かわいらしいパン屋さん。


メロンパンファクトリーさん。


昔は車で移動販売していたのを、
お客さんの声もあり、
大井町にあった倉庫を改造し、お店にしたのだとか。


昔はメロンパン専門だったそうですが、
今はメロンパン以外のパンも売っています。


b0171577_12554492.jpg

メロンパンと、メープルのメロンパンを購入。


買ったばかりだと、
パンがまだ暖かいのです。


その場で食べたくて、食べたくて・・・
電車の中でもパンの良いにおいがするので、
お腹がすいて仕方ありませんでした笑



帰った頃には残念ながらさめてしまっていたのですが、
周りはさくっと香ばしく、中のパン生地もすごくおいしくて。


夕飯あとに、まるまる一個食べてしまいました・・。



大井町駅に行くことがありましたら、
一度のぞいてみてください。


お店情報
メロンパンファクトリー(旧プレール)
品川区東大井6-2-1 テラシマビル 1F   080-1244-7259‎
メロンパン ¥150

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-12 13:02 | お店情報
キレイな桜ショット&お花見スポット!
b0171577_23232716.jpg

知り合いの演奏会が先日中目黒でありました。

日曜日だったのですが、それにしても人が多すぎる・・・。



中目黒も桜有名だったのですね。



帰りに見てきました。



b0171577_23243518.jpg

見事な川にかかる桜のアーチ。


今年は桜をいっぱい見れて嬉しいです。
b0171577_23252129.jpg

中目黒のちょうちん。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-08 23:25 | 雑記
キレイな桜ショット&お花見スポット!


先日、ふらりお花見行ってきました。

桜は、夏の花火と一緒で見るだけでなぜか笑顔になってしまいます。



さて、毎度のこと、行き当たりばったりで。

どこに行こうと相方さんと駅で話あい、
靖国神社に東京の桜開花宣言の基準となっている標本木があるということで、
九段下へ。



平日にも関わらずすごい人!!

桜が多すぎてどれが標本木なんだか・・・



b0171577_23531883.jpg


二回も巫女さんに聞き、やっと発見。

能舞台の横にある、紅い紐が結んであった桜でした。



意外小ぶりな桜でしたが、
テレビや観光の人が沢山撮影していました。

b0171577_23581141.jpg


縦だと・・・私が撮ったのでなんだかしょぼい笑



b0171577_00919.jpg

そして、フリーペーパーで、東京の花見スポットランキング、
堂々の一位だった、千鳥が淵の桜。


この写真は靖国神社な気がしなくもありませんが・・・。

見事でした。


しかし、人がすごいもんで、立ち止まることができない!
「流れて見てください~~~」

と警備の人も案内。



散歩の花見も良いですが、
シートで場所をとって、お弁当ひろげて、
のんびりの花見が日本らしいな、と思った次第でございます。


その後は市が谷で桜の下で釣堀と、のんびりした一日でした。


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-04-06 00:06 | 雑記
←menuへ