<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0171577_1120318.jpg

天気が良いと

b0171577_11202658.jpg

近所の公園でも楽しい。





b0171577_11214241.jpg

犬も散歩。



b0171577_11211319.jpg

鳩も散歩。



余談。
家の周りでよく山鳩が鳴いているのですが、
この鳴き声。
母には
「とうと やっちゃた~ (とうとうやっちゃった)」
に聞こえるそう。
せめて前向きにということで、「とうと やったぜ~」
と聞くようにがんばったらしい。
皆さんの周りの山鳩はなんて鳴いてますかね?


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-31 11:23 | ミニデジ
b0171577_17181464.jpg

押上に用事があり、駅を出ると
周りの人たちが写真を撮っている…。
なんだろうと振り返ってみると真横に話題の東京スカイツリーが!
まさかこんな近くで見るとは思っていなかったので
ちょっと嬉しかったです。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-18 17:18 | 雑記
b0171577_13331265.jpg

「良い天気やなぁ~」
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-17 13:34 | ミニデジ

b0171577_13541526.jpg




b0171577_13563255.jpg



携帯やデジカメでは大きく撮れない雲が
なぜか大きく。


不思議です

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-14 13:58 | ミニデジ
トイカメラ。


気にはなっていたのですが、あまり写真が得意ではないので
使わないかなぁ~と思っていました。

と、池袋のリブロにて色々なトイカメラが売っているのを見て、
とても欲しくなってしまい・・・!!


我慢できず、初心者用の安いミニデジタルカメラ トイデジを購入してみました。



気軽に遊べるかなぁと。

b0171577_13503229.jpg

ピンボケ!

でも面白い~

b0171577_1351177.jpg


b0171577_13515070.jpg


b0171577_13521390.jpg


少しずつ慣れていきます~。



[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-12 13:54 | ミニデジ
GW中、初の海釣りをしてきました!

釣り好きの相方さんと釣りをしようと前々から言っていて、
やっと実現。

相方さんは本当は渓流釣りが得意らしいのですが、
初心者の私でも釣りやすく、
近場の横浜本牧海釣り施設に連れて行ってくれました。


車を運転したのは私ですが笑



b0171577_17555647.jpg

GWなので、予想以上に混んでいて・・・

あまり早くない時間に行ったのもあり、
駐車場は20分待ち、
さらに釣り場も入場制限で30分ほど待ち・・・


そんなこんなでやっと入れたのです。

b0171577_180352.jpg


目的はカタクチイワシ。



邪念があるとだめなんですかねぇ?
隣の子供はばんばん釣るのに、なかなかつれない笑

当たり前なのですが・・・
イワシの群れが来るタイミングとあわないと釣れてくれないんですねぇ。


目標30匹を下回る、二人で20匹でしたが、
とても楽しかったです!!!


また今回の遠出で、ペーパードライバーだった私も
車が運転できるようになりました。




b0171577_1813370.jpg

それにしても自分で釣った海の魚を食べるのははじめて!!!
イワシの刺身なんて、新鮮じゃないと食べれませんよねぇ。


b0171577_1823788.jpg

とんでもなくピンボケな写真ですが、
おいしかった!!



観光スポット

横浜市本牧海釣り施設
〒231-0811 横浜市中区本牧ふ頭1

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-11 18:07 |
GWも終了ですねぇ・・・

駅は旅行帰りの人が多く、
スーツケースを持った人をちらほら。


少しでも旅行気分を、と今日は池袋TOBUにて開催されていた
北海道展に行ってきました!


初めて催事場の「〇〇展」というものに行ってきたのですが、
楽しいですねぇ!



海鮮大好きなので、一緒に行った連れと
財布の紐を締めるのに必死でした・・・笑




そして、ここで偶然に長年?相方さんが探し求めていたロールケーキを発見!!!!



Mrs NewYorkという札幌のお店です。
ここのスフレロールを差し入れで一度だけ食べて、すごく感動したらしいのですが、
お店がどこだかわからないまま、
ずっと探していたのです。



ホワイトチーズを購入し、食べたのですが、
なるほど!おいしい。

ふしゅふしゅっと生地が溶けて不思議な食べ心地です。



季節限定のいちごも買うか迷ったのですが・・・



お取り寄せができるようなので、絶対買おうと思っています。



お店情報
Mrs NewYork本店
 札幌市豊平区月寒東5条6丁目2-19 東北通り沿い 011-858-1156
 OPEN 10:00-20:00   年中無休

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-05 22:39 | 雑記
伊香保旅行、最後に水澤観音へ。



b0171577_15271967.jpg

天気もよく、桜も咲いていて、人でにぎわっていました。

b0171577_152809.jpg







しかし、水澤観音で一番印象的だったのが、
観音様でなく大変申し訳ありませんが・・・・





木彫りのガンダムとザク!!笑
b0171577_15291420.jpg


館内撮影禁止ですが、
これのみ撮影可。



b0171577_15312023.jpg

塗装はしておらず、木そのものの色です。


b0171577_15314920.jpg

すごい・・


b0171577_1532696.jpg

日本の文化、極めたりというかんじ・・・



楽しい伊香保旅行でした。




スポット情報
水澤観音
 〒377-0103 群馬県北群馬郡伊香保町水澤214-1 ホームページ全般Tel 0279-20-3227
  御祈願・御供養Tel 0279-72-3619

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-03 15:34 |
伊香保グリーン牧場には
牛・馬・羊・やぎ・うさぎがいます。

うさぎは外に出ていなくて、見にいかなかったのですが・・・。


ヤギがまた面白い。

羊とヤギってメーメー鳴きますが、
声の高さが全く違い驚きました。


b0171577_152324.jpg

いっぱいのヤギ。
子ヤギがすごく鳴いていました。

b0171577_1523268.jpg

とても水が飲みたい様子。
でも水は残念ながら出ていません・・・





b0171577_1524667.jpg

みなさん、カメラ目線、ありがとうございます。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-03 15:25 |
伊香保グリーン牧場の食べ物たち。

b0171577_15163965.jpg

ハンバーガー。


パンがけっこうボリューミー。
牧場の牛マークがかわいいです。



その牛の顔そのまんまの、
b0171577_15175440.jpg

MOU MOU焼き。


b0171577_15181419.jpg

ミルククリームを食べましたが、とてもおいしかったです。



[PR]
by palmbeach_bells | 2010-05-03 15:18 |
←menuへ