<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

演奏の方のブログにも書かせていただきました。


押上にある私の大好きなカフェ、長屋茶房天真庵さんにて
琵琶の演奏をさせていただきます。

お店の看板犬だった元気君の足跡暖簾が目印です。

その日打ちたてのお蕎麦と、自家焙煎の珈琲つきで!


押上の駅を出てすぐ、
東京スカイツリーも順調に伸びております笑


是非お越しくださいませ。


演奏会情報
長屋茶房 天真庵『琵琶とお蕎麦と珈琲』
住所 東京都墨田区文花1-6-5  03-3611-1821
2010年7月14日 19:00~
料金¥2,000
先着15名(要予約)
予約は誠に恐縮ですが、天真庵さんに直接お問い合わせください。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-29 19:38 | お仕事
b0171577_11483076.jpg

b0171577_11483048.jpg


先日行った堀切菖蒲園のあじさい。


あじさいも見事でした!

そういえば、あじさいの名前の由来を、
twitterのお天気のつぶやきで知ったのですが、

『和名の「あじさい」は集(あづ)・真藍(さあい)が変化したもの。
集(あづ)は集まる、真藍(さあい)は青い花という意味です。
つまり、アジサイは「青い花が集まって咲いている」
花の姿を表現した言葉からきました。』


と。


昔の人はうまい言葉を選ぶなぁ~。






いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-27 11:48 | 雑記
大好きなトラベラーズノート。


ポストカードキャンペーンが今年もはじまっています。



今年のテーマは


「おすすめの旅スポット」




・・・う~~~~~む。


どこだろ笑



でも、
入賞商品のてぬぐいとスタンプ、とても魅力的です。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-23 13:17 | 旅イベント
b0171577_0534083.jpg

b0171577_0534081.jpg

b0171577_0534048.jpg

久々に青砥へ行く用事があり、京王線に乗っていると、
前は気にも止めなかった
堀切菖蒲園」駅。
菖蒲園の名前が駅名って…。
さぞ立派なところなのか、
駅の目の前なのか…。



気になって気になって。

青砥からの帰りに途中下車!
ガイドも何もなくとにかく降りて、
駅の地図見て。
そしたら町には案内がいっぱいあり、迷うことなくいけました。


ちょうど前日まで菖蒲祭りを開催していた様子。

お客さんも沢山でした。


初めて菖蒲がこんなに見事に咲いているのを見ました。


そもそも菖蒲園に行くのが初めて…(笑)


植物を見るって、なんだか爽やかな気分になりますねぇ。


今が見頃の菖蒲の花でした。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-23 00:53 | 雑記
うちにちっこい錦鯉がやってきました。


住宅展示場で私が貰ってきてしまったという・・・。




今は6、7cmでかわいらしいのですが、
どんどん大きくなるんでしょうねぇ。


どうしよう笑


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-20 20:28 | 雑記
b0171577_21562885.jpg

母が町会の集まりで作ってきたラヴェンダースティック。

作り方を教わって私も作ってみました。


編み込むだけの、一回作り方が分かればあとは簡単。
かわいい♪


良い香りです。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-19 21:56 | 雑記
梅雨でじめっとしているからでしょうか・・・


カラッと!爽やかな場所に行きたくてしかたがありません笑

ハワイ気分になりたくて、過去のハワイの写真でも・・・



またいつか絶対行くぞ~~

b0171577_10363547.jpg


b0171577_1037911.jpg


前とはちょっと違う写真。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト




[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-16 10:39 | 雑記
薩摩琵琶という楽器を弾いておりますが、
どんな音か・・・・

別のブログにちょっとアップしてみました。
ご興味のある方、のぞいてみてくださいませ。


智百
お箏と琵琶の二人でやっています。
しかしブログはほぼ私物化しつつあります笑



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-15 12:59 | お仕事
b0171577_10351153.jpg

昨日梅雨入りしたというのに、
なぜか今日は快晴。

あれ?

夕方には降るのでしょうか。


b0171577_10354471.jpg

夏になって、庭の小さい畑に野菜が実ってきました。
しかし、写真は苗と花だけ。

なす。


実ったのは、昨日父が収穫して食べてしまったのです・・・笑


採れたてはやわらかくておいしかったです。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-15 10:38 | 雑記
突然ですが、うちには3匹の猫がいます。
多いときで6匹いたのですが、今は3匹。
みんな拾ってきたり、拾われたのをもらったりの、その子が子供を産んだり・・・。
で現在はびびりの子だけ長生き笑


b0171577_11414862.jpg


b0171577_115034100.jpg


キジトラのポーは小さいころに壁に挟まっていたのを母が拾ってきて、
足の半分は膿みだらけ、目は見えない状態なのを、
母が獣医さんの言うことを忠実に守って、奇跡的に回復し、今はもう10歳くらい・・・。

白黒の子、くりは弟の友達が拾ってきてうちにつれてきた子。
外をうろついてうちの周りのテリトリーをずっと守ってきたのですが、
今では猫エイズにかかってしまって外出禁止なのです。
いつも外に出たくて仕方がなさそう。

三毛猫のミミ子さん(本名ミーシャ)は元野良だった茶トラの子が赤ちゃんを産み、その生き残りの子。



エキサイトブログのスキンのデザインにもなっている
祈りよ届け 願いよ叶え」のkagetaroさんの
HPにはってあったリンク。


<いのちつないだワンニャン写真コンテスト>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

私は写真は上のようにへんてこなのばかりで
応募は勇気がなくてできませんが笑
ちょっとリンク貼ってみようかなぁと思い。


興味ある方、共感できる方。是非のぞいてみてください。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-06-05 11:54 | 雑記
←menuへ