<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い毎日が続きます・・・


うちの横の公園にはプールがあって、
子供たちが毎日楽しそうに泳いでいます~。

良いなぁ。
大人は入ってはいけないのです笑


しかし、今年はまだセミが鳴かない・・・
セミも夏ばて!?




八月は何年かぶりに家族旅行にいってきます!
福島県、会津まで。


家族は二泊三日で
私は一泊で先にかえってしまうのですが、
それでも楽しみです。


また、夏に花火を一度は見ないと気がすまない私。
しかし、土曜は仕事で・・・

平日に開催している花火大会を探し、
泊まりで行ってきます!!



盛りだくさんでうれしいなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-25 20:10 | 雑記
b0171577_15573440.jpg

b0171577_15573410.jpg

湯西川温泉演奏、行ってきました。

今の季節は「竹の宵祭」という、
切った竹にロウソクの灯りを灯し、
週末はその灯りの中で、語りべであったり、
着付け舞だったりと
色々なステージを見ることができます。


琵琶の演奏も竹の宵祭りをはじめ、
平家の里、
旅館で、と聞くことができます。


普段は先輩の平桜子さんが活躍していらっしゃるのですが、
この連休だけ私も行かせていただきました。


湯西川温泉はなにより、涼しい!

クーラー必要ないです。

東京に戻ってきて暑さにぐったり…


写真は湯西川を流れる川。
水遊びしている人たちを見ては、
さわやかな気分になってました。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-20 15:57 |
旅の宿泊先予約で毎回利用しております、
リクルートのじゃらん


CMにもおなじみ、旅猫・にゃらん、かわいいですよねぇ。


そんなにゃらんのカフェが期間限定でオープンしているそうです!!!!


すごく行きたい!!!

ネットでもなかなか買えない、肉球まんじゅうも販売するそうです!
猫好きの方、是非おためしを!笑


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-15 23:33 | 旅イベント
b0171577_2045506.jpg

天真庵さんにて販売しているてぬぐい。

東京スカイツリーが出来上がっていく様子と、
猫さんが街に来て、恋人ができて・・・
といった様子が描かれているかわいい手ぬぐいです。

限定100のうち50を天真庵さんで取り扱っているそうです。
是非、お店でごらんになってみてください~。

と、いうことで、
昨日、天真庵さんの演奏会が無事修了いたしました!

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。


天真庵さんは、三年前くらいかな?
友人につれられて行ったのがはじめだったのですが、
行く前からカフェギャラリーの本で気になっていたお店でした。


はじめは友人と一緒にヴァイオリン・琵琶/ピアノでの演奏を。


そして今回は、私一人で琵琶の演奏をさせていただきました。



私がやりたかったことのひとつ、
カフェでの演奏。


かなってとても幸せです。


これからも頑張ります!!!!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-15 20:48 | お仕事
以前、伊香保旅行の際に書きました、
伊香保グリーン牧場から、クーポン付きキャンペーン情報が届きました。
b0171577_1812126.jpg


クイズラリーに申し込んだからなのかしら。

何にせよ、
ハガキのデザインが…!

ウサギ型。
b0171577_1812192.jpg



このハガキが来ただけで嬉しい私(笑)

b0171577_1812125.jpg

当たり前ですが、広げてもウサギです笑


やはりここのセンスが好きです。
どなたがデザインしてるのか…。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-07 18:01 | 雑記
最近、ツボな食べ物に出会ったので、
簡単に。


b0171577_027101.jpg

まず白くまさんの顔、顔、顔…

白くまタイムズスクエアなるものです。
北海道の菓か舎というお店で出している、真っ白な萩の月みたいなお菓子です。
もー…


とにかく、このデザイン。

ツボすぎて。

袋だけ沢山欲しいくらいです(笑)


b0171577_0271022.jpg

そしてこちらは渋谷で見かけたアイスのお店。
生牛乳アイス。


電気看板の前に、ぼやっと変にさきっちょの尖った
アイスの影が見えるでしょうか…


この形にびっくりして(笑)
素通りするわけにはいきませんでした。




大雑把に書いてしまいましたが、
両方とも後日ちゃんとご紹介したいと思います!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-07-06 00:27 | 雑記
←menuへ