<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0171577_17372290.jpg

b0171577_1737226.jpg

b0171577_17372239.jpg

白虎隊達が飯盛山より見た鶴ヶ城。

ちょうど改装中ということでネットに覆われてました。


来年の春、昔と同じ、赤瓦に変わるらしい。



ですが、工事中のおかげで、
お城のてっぺんについていた鯱が降ろされ、展示してありました。


銀の鯱。写真の右(北)が雄で左(南)が雌だそうです。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-30 17:37 |
b0171577_1033457.jpg

b0171577_1033516.jpg

b0171577_1033595.jpg

飯盛山の下の方にある珍しいお堂、さざえ堂。


中は傾斜でぐるぐると螺旋状で、そこを歩いてのぼります。

一つのそんなに大きくないお堂の中なのに、
下りと登りが違う道という不思議なお堂です。


三十三観音などが回廊にまつってあり、
ここを歩くことで、巡礼が叶ったことになるらしいです。


江戸後期頃いくつか造られたらしいですね?
面白い建築物です〜。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-30 10:03 |
b0171577_16165851.jpg

b0171577_16165848.jpg

b0171577_16165881.jpg

会津若松に一泊二日旅行に来ています。


飯盛山。
白虎隊はここから南鶴ヶ城をのぞみ、
自刃したのですね。


今は平和な街並み。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-29 16:16 |
b0171577_15361964.jpg

3ヶ月前よりもなんか上にフロアが増えてる。

手前のビルもいつの間にか建ってました。


進んでますね〜

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-27 15:36 |
b0171577_1518431.jpg

b0171577_15184372.jpg

道端に停まっているのをみて、
つい撮ってしまいました…。


持ち主のセンスに拍手。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-23 15:18 |
いろいろと見たい映画がありますが、

個人的に気になっている映画

ネコを探して


フランスの映画で、
行方不明の子猫・クロを探して時空を超える旅にでます。
そこで出会ういろいろなネコたちから何を感じ・何を知るか・・・

ドキュメンタリー映画です。
東京では渋谷のみで8/14(土)から公開。

ネコ好きの方、是非ごらんになってみませんか?


日本の猫ちゃんたちも出ています。
メインで紹介されているのは和歌山電鐵 貴志川線の駅長ネコ「タマ」


一度会いにいってみたいものです、駅長タマ。




[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-09 16:42 | 雑記
b0171577_1922395.jpg

紅い空

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-07 19:02 | 雑記
b0171577_1715424.jpg

先日、家族で青梅にある
大丹波国際鱒釣り場に行ってきました!


ここは鱒釣り放題で、
さばいて塩振りも無料でしてくれるので、
川原でバーベキューをしなが釣りをするというコースで小さい頃から行っていました。


今回は何年振りだろう?


久しぶりだったのでみんな夢中。

父が一番張り切っていたように思います(笑)


b0171577_1715490.jpg


三人で計18匹でしたが、
私はその中の一匹だけ


カジカ、口ぼそばかり釣れてました…
何故。

b0171577_1715473.jpg


釣りたての鱒はとても美味しく、
1日だけでも充分な旅行気分でした!

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-08-04 17:01 |
←menuへ