<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0171577_0281745.jpg

今日はクリスマスイブですね。


イブといったら、イルミネーションみたり…
ロマンチックなところ行ったり…

とありますが、
今日はあえて釣りに行ってきました!


豊島園で今年からプールで釣りができるのです。



相方さんに釣竿を借り、人生二回目ルアー釣り。


前回の場所では全く釣れなかったのですが、
ここは初心者向けなのか六匹釣れました!!

うれしい〜。



写真はイワナです。



夜はニジマスとイワナを料理し、
予約してあったケンタッキーを取りに行き、
パンやスープといっしょにクリスマスディナー。



魚で満足して、ケンタッキー食べれなかった…。



ということで、メリークリスマス☆
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-25 00:28 |
b0171577_13324937.jpg

恵比寿に行ってきました。

クリスマスに飾ってあるバカラのシャンデリア。




きれいでした〜。

なんだかあまりクリスマスという実感がないのですが、
今日はイブ。

メリークリスマス~~。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-24 13:32 | 雑記
b0171577_1752775.jpg

大仏。
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-19 17:05 |
b0171577_1743051.jpg

鎌倉に久々に行ってきました。

夕焼けきれい。
[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-19 17:04 |
b0171577_20574139.jpg

冬。



こたつでみかんが美味しい季節になりました。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-12 20:57 | 雑記
b0171577_2242990.jpg

b0171577_2242921.jpg

えー…
横の写真が縦になっていてすみません。


お好み焼きクレープ。
池袋の東口をサンシャイン方面…かなぁ。
に進んだ立体駐車場の一角に、
屋台風にお店を構えています。


前から気になっていて先日食べてみました。
ただのクレープ屋さんだと思っていたのですが、
クレープ屋ではなく、お好み焼き屋…?らしいです。

お好み焼きの種をクレープ状に焼き、具をを乗せ巻きます。


写真は豚肉とチーズとキャベツ。お好み焼きの定番に近いかんじですがおいしいです。

クレープより私は好きかも〜。

生地が厚手でもっちりしていて食べごたえあり。

甘いのもあるようですが、軽食におすすめです!


また食べたいなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-11 22:04 | 雑記
b0171577_23272335.jpg

b0171577_23272372.jpg

b0171577_23272330.jpg

ウサビッチ。


ロシアの監獄で生活するウサギのアニメです。



結構好きで先週まで池袋パルコにてやっていた、
ウサビッチアソビッチ
というウサビッチ展に行ってきました。
(先週)



実物大なのでしょうか??

大きいプーチンとキレネンコや
アニメにでてくる場面が再現されていて
すごく面白い!!!


隠し部屋や、仮装グッズでなりきったりもでき、
広くはないスペースですがかなり満喫しました。


当日は入り口にすごい行列で、

こんなに待つの!?


と思ったら
その日は動くプーチンとキレネンコに会える日だったらしく、
整理券を持っている人限定の撮影会があったみたい。



展示は並ばず見れて、
帰る頃にプーチンとキレネンコが撮影会に来ていたので、
ちら見して帰ってきました(笑)


ウサビッチ。
好き嫌い別れるみたいですが…
私はおすすめです〜。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-10 23:27 | 雑記
b0171577_22141859.jpg

ほんとは良くない状況なのかな…



琵琶のケースの上に琵琶と猫。




ケースの形がきっと体すっぽりサイズだったのでしょう…

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-09 22:14 | 雑記
b0171577_18184993.jpg


我ながら子供っぽいともおもうのですが…!
いつも助けてくれる人からのもらいもの。

本人に似てる(笑)







最近弱ることが多いのですが、
乗り越えられたら強くなれるかな〜と、

前向き運動中です(笑)



温泉入ってすっきりしたい!

特に露天風呂入ると

また頑張ろう


って思えます。



18日(土)は箱根に演奏をしに行ってきます!!
温泉入れるかな!?

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-09 18:18 | 雑記
b0171577_18242847.jpg

鹿。


奈良のご報告、大変遅くなりました…。
もう一か月経ってしまいました!

先月の正倉院展、日帰り。
こだまで行ったので自宅からの交通、片道6時間で
奈良滞在時間3時間でした!帰りはまた6時間かけて笑

でも行った甲斐ありました~。


入場は平日、金曜日でしたが一時間待ち、
螺鈿紫檀五絃琵琶の前のみさらに20分待ち。
しかも立ち止まってはいけない笑

見れたときは感動で泣きそうになりました。


会場には琵琶の再現音が雅楽の芝先生の音源で流れていた…。

b0171577_18242978.jpg

そして琵琶のグッズがいっぱいで・・・!

こんなに琵琶グッズがいっぱいな場所は初めて。
全部ほしいくらいでしたが、そんなにお金は使えないので、
ファイルと手ぬぐいとクリップを。

b0171577_18242924.jpg

琵琶クリップはツボでした。
でも友人に

「はじめにょろにょろかと思った。」

と言われ。


たしかに糸巻の部分だけ見るとにょろにょろですかね・・・?


残り一時間ほどは短いながらも今までいったことのない奈良が見たく、
県庁の裏の方、住宅街みたいなところをちょっとだけうろうろしました。

千壽庵吉宗さんのわらびもち屋を求めて。



本に載っていて気になって、琵琶の後はそれだけを探しに
歩きまわりましたが、これも買って良かった…!!!



わらびもちはずっと京都にある洛匠さんが大好きだったのですが、
これは並ぶ…。


家族にも大好評でした。



写真、デジカメで撮ったのですが、
PCの調子が悪く、SDカードを読み取ってくれなくて、
画像が取り込めないのです。


なので携帯の写真のみ。


今度はゆっくり行きたいですね、奈良。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-12-07 18:24 |
←menuへ