<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ手帳も2013年のものへ切り替え。



クオバディスを使い始めて三年目になりました。


b0171577_162093.jpg


月が分かりづらいので、
スタンプで数字を付けるのが毎年の作業。


皮小物が好きで、
皮のカバーをネットで探し、購入してずっと使っていますが、


b0171577_1615991.jpg

年季というよりも、
傷がすごい笑



でもくたくたになるまで使いたいと思っております。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-30 15:57 | 雑貨
b0171577_16105948.jpg

アルパカスヌードからちょっと寄り道して、
ブサかわ?猫の毛糸たわしができました!



一昨日糸が届き、
昨日製作。





b0171577_1611043.jpg

お腹でごしごし。

ちゃんと手のひらに肉球と爪もついてます。



b0171577_1611151.jpg

手にはめて使います。






レシピ本のはとてもかわいいのに、
こういうのって目と鼻の位置のバランスで顔が変わってしまうんですよね…。



でも第一号。


なんとか形になって満足!






第二号は、よりかわいくできるかな…
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-25 16:06 | 雑貨
先日のベビーアルパカの毛糸。


楽天から毛糸ピエロさんにて購入したのですが、
その時ついてきた編み物レシピ本。




編み物の本て、難しそうとか、
デザインが大人向けだなぁという印象だったのですが、
この本を読んでいたら色々作ってみたくなります!


難しいものから、初心者でも作れそうなものまで。
なによりセンスが良いです。
かわいい。


b0171577_2238592.jpg

毛糸の靴下なんてはいたこともなかったけど、
こうやってみるとかわいい。


靴下用の毛糸があるそうです。
いつか作ってみたいなぁ。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-22 22:26 | 雑記
すっかり寒くなりましたね。


車の運転中も足元が寒く感じはじめました。


以前、モモンガのぬいぐるみが
ブランケットになっているのを見たことがあり、
そういう車の中でクッションにも
ブランケットにもなるものが欲しいなぁと、
探していたのですが、
気にいるものがなかなか無い…。




自分で作ってみようかと、
とりあえず100均に行ってみたら。



b0171577_20242196.jpg

こんなブランケットが。




あ、これでも良いなぁと、購入笑

100均ってなんでもありますね(。-_-。)



b0171577_2115339.jpg

ヘアゴムでまとめました。



しばらく使ってみて良かったらもう一つ置こうかな。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-20 20:11 | 雑貨
b0171577_943924.jpg

髪がすぐギシギシに痛みやすい私。

冬の静電気すごいです笑




本当に良いのかなと、
HOUSE OF ROSEにて本つげの櫛…?ブラシを購入しました!



すこーしずつしっとりしてきています!



昔から今も残っているものは、
やはり良いものなのですね。



これ、クッション状態になっているので、
頭をぽんぽん叩きながらマッサージしても
気持ち良いです笑




髪質改善!!!
できるかな。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-18 09:39 | 雑記
b0171577_17115528.jpg

ハーゲンダッツの紫芋味。




b0171577_1712927.jpg

見た目が綺麗!




とても


芋!!!!




なお味でした。



焼き芋に近い風味が?


美味しいです♪( ´▽`)
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-17 17:05 | 雑記
生クリームが苦手です。




なのにも関わらず、
生クリームこんもり乗った

b0171577_1914156.jpg


ジンジャーショコラカプチーノ

なるものを注文しました。


カプチーノにジンジャーって、頼んだあとに、斬新…と思いましたが。



体はポカポカになりました。

美味しいです。


でもやはり生クリームに胃もたれを起こしたのでした。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-16 19:10 | 雑記
今年の冬のスリッパ。


モスグリーンのふこふこ具合が芝生みたいで、かわいいです。
b0171577_14334434.jpg

[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-15 14:31 | 雑貨
久し振りのブログ。

日々のくだらないことを綴りたくて書きました。

三日坊主になるか否か。


さて、ベビーアルパカの毛糸。

ク○レで有名になった彼等です。
b0171577_22222660.jpg



肌触りが良いとのことで、
毛糸を購入。


今年のクリスマスプレゼントに

なんと。



なんと、乙女な。



手編みネックウォーマーを作ります。




一部の国ではカシミヤ並に貴重な毛だそうな。



b0171577_22222883.jpg

まず練習を兼ねて自分用にスヌードを編みはじめました。


編み物なんて何年振り。


下手でも心がこもっていれば良いのです。




しかし、
一番の理由は、





節約。




です…。



手作り好きだし!

ふんふん。
[PR]
by palmbeach_bells | 2012-11-14 22:08 | 雑記
←menuへ