人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅フェア2009 メインステージ

旅フェア2009 メインステージ_b0171577_236099.jpg


参加してきました、旅フェア2009。

演奏させていただきました主催エリアは、
やすらぎの栃木路様。

栃木ブースがかわいくてびっくり笑
鳥居があり、ブース真上中心には、日光の巨大な『ねむり猫』。


栃木って広いんだ!とあらあためて感じました。

那須・益子・宇都宮・日光・湯西川・鬼怒川・・・・当たり前なのですが、
みんな栃木なんですよね。



芸能も
龍王太鼓・九尾狐太鼓など、琵琶の他沢山ありました。




旅フェア2009 メインステージ_b0171577_2255814.jpg

これは長崎の龍踊り。

ステージから降りて龍が練り歩いていました。
長崎という位置的なのか、
中国の楽器などをしようした、アジア色の強いもの。

華やかです。

他の芸能もそれぞれの土地柄が出ていて、
その場所場所に行きたくなりました。




全国ご当地キャラクター撮影会はなんだかすごかった。


やはり、ひこにゃんは人気ですねぇ。




個人的にはさるぼぼのキャラクターが気になったのだけど・・・笑
飛騨なんですかねぇ。


写真がなくてすみません。


by palmbeach_bells | 2009-05-31 23:07 | 旅イベント
←menuへ