ゆうどのイベント 三界に向けて出帆!ヨーソロ!

こんどお世話になります、
ぎゃらりーゆうどさんにて開催されていたイベント、

「三界に向けて出帆!ヨーソロ!!」というタイトル・・・なのかな?
限定お菓子の販売や、障害者の方たちと作った作品、カフェなど
色々なものが見れる催し物に行ってきました。

b0171577_19262828.jpg

入場券は色々な絵が書かれている中から選べます。
私はウサギの絵のものを。
このウサギ、良い味だしてます・・・!
(ウサギですよね・・?)

記念に手作りのはがきもついてきました。
小学校のときとか、牛乳パックで作ったはがきを思い出します・・・。

展示も面白く、
ゆうどの空間がこんなふうにもなるんだなぁ、
と思いながら見させていただきました。

お庭の方でも販売をしていて、
おばあちゃん特製ようかん、
最中アイスなど・・・

その中からあまり見たことがなかったので、
渋めのものを購入。

b0171577_19292495.jpg

ん~・・・ご飯と一緒に食べるとおいしいのかな。
しその葉で、味噌をつつんだもの。
揚げてあるのか、ぱりっとしていて、とてもおいしいです。
味噌にしその実も入っていて、歯ごたえも良い。


b0171577_19312029.jpg

もうひとつが、紅茶のティーパック。

三種類のお茶の産地飲み比べみたいなかんじで買ってみました。

ティーパックが丸っこくて、とてもかわいいのです。
味もとてもお茶の葉っぱの味がして、おいしかった。




こういう、手作りのものを、色々販売するのも、あこがれます。
楽しそうだなぁ。

[PR]
by palmbeach_bells | 2010-03-03 19:35 | 雑記
←menuへ