人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京開花宣言の標本木

キレイな桜ショット&お花見スポット!


先日、ふらりお花見行ってきました。

桜は、夏の花火と一緒で見るだけでなぜか笑顔になってしまいます。



さて、毎度のこと、行き当たりばったりで。

どこに行こうと相方さんと駅で話あい、
靖国神社に東京の桜開花宣言の基準となっている標本木があるということで、
九段下へ。



平日にも関わらずすごい人!!

桜が多すぎてどれが標本木なんだか・・・



東京開花宣言の標本木_b0171577_23531883.jpg


二回も巫女さんに聞き、やっと発見。

能舞台の横にある、紅い紐が結んであった桜でした。



意外小ぶりな桜でしたが、
テレビや観光の人が沢山撮影していました。

東京開花宣言の標本木_b0171577_23581141.jpg


縦だと・・・私が撮ったのでなんだかしょぼい笑



東京開花宣言の標本木_b0171577_00919.jpg

そして、フリーペーパーで、東京の花見スポットランキング、
堂々の一位だった、千鳥が淵の桜。


この写真は靖国神社な気がしなくもありませんが・・・。

見事でした。


しかし、人がすごいもんで、立ち止まることができない!
「流れて見てください~~~」

と警備の人も案内。



散歩の花見も良いですが、
シートで場所をとって、お弁当ひろげて、
のんびりの花見が日本らしいな、と思った次第でございます。


その後は市が谷で桜の下で釣堀と、のんびりした一日でした。


by palmbeach_bells | 2010-04-06 00:06 | 雑記
←menuへ