人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧で海釣り

GW中、初の海釣りをしてきました!

釣り好きの相方さんと釣りをしようと前々から言っていて、
やっと実現。

相方さんは本当は渓流釣りが得意らしいのですが、
初心者の私でも釣りやすく、
近場の横浜本牧海釣り施設に連れて行ってくれました。


車を運転したのは私ですが笑



本牧で海釣り_b0171577_17555647.jpg

GWなので、予想以上に混んでいて・・・

あまり早くない時間に行ったのもあり、
駐車場は20分待ち、
さらに釣り場も入場制限で30分ほど待ち・・・


そんなこんなでやっと入れたのです。

本牧で海釣り_b0171577_180352.jpg


目的はカタクチイワシ。



邪念があるとだめなんですかねぇ?
隣の子供はばんばん釣るのに、なかなかつれない笑

当たり前なのですが・・・
イワシの群れが来るタイミングとあわないと釣れてくれないんですねぇ。


目標30匹を下回る、二人で20匹でしたが、
とても楽しかったです!!!


また今回の遠出で、ペーパードライバーだった私も
車が運転できるようになりました。




本牧で海釣り_b0171577_1813370.jpg

それにしても自分で釣った海の魚を食べるのははじめて!!!
イワシの刺身なんて、新鮮じゃないと食べれませんよねぇ。


本牧で海釣り_b0171577_1823788.jpg

とんでもなくピンボケな写真ですが、
おいしかった!!



観光スポット

横浜市本牧海釣り施設
〒231-0811 横浜市中区本牧ふ頭1

by palmbeach_bells | 2010-05-11 18:07 |
←menuへ